東北旅行

週末、ドタバタと東北旅行してきました。
仙台に、岩手。
ダウンジャケットを着て、気合い入れていきましたが、仙台は
思ったより寒くなく、あまりダウンの威力を発揮する機会がなくて残念。


初日は、友人の行きつけのおいしすぎるお寿司屋さんへ。
あんなに透明感のあるツヤツヤしたエビを見たのは初めてです。
次の昼は、牛タン!
安い焼肉屋で食べるゴムのような食感とは大違い!
厚くて、柔らかくてジューシー!


たらふく食べたとこで、次は岩手へ。
友達の友達の実家でお世話になりました。
最初はノリで「行っちゃえー!」みたいな感じでしたが、
直前になり、こんな見ず知らずの人間が行ってもいいものかと
不安になりました。が、そんな不安は無用でした。


家族が一人増えたか?みたいな感じで、扱ってもらい
そりゃーもう居心地良かったです。
温泉行ったり、民俗芸能見に連れてってもらったり
ホテルに泊まっていては味わえないような時間を過ごしました。


お菓子屋さんということもあり、ケーキだのまんじゅうだの
シュークリームだの、アップルパイだの、やたらに
お菓子を食べました。
「お腹いっぱい」と言いながら、食べてる自分がおかしかったです。
そんなこんなで帰ってきたら、風邪ひいてました。


頭がボーとします。
母親はノロウィルスという食中毒に感染してました。
最近流行ってるそうですョ。
私も気をつけよう。