まゆげ

今日、職場へ着いてお手洗いへ行って、鏡を見てから ずっーと違和感があった。 顔がうすい。。前髪切ったからかな?と思って気にしなかったけど、 1限が終わった後、もう一度鏡で自分の顔をよく見てみると まゆげがないっっっ!! びっくりしました。 出る…

気づかぬうちに…

最近、顔にぷちぷちと水疱みたいなのができたので、 今日は病院へ行ってきました。 ヘルペスみたいなもんだそうです。 疲れがたまると出るらしい。 「疲れてるでしょ?」て聞かれたけど、「???」でした。 あまり自覚症状がなく、まだまだいけると思ってい…

ホタル

昨日、仕事の帰りにホタルを見に行きました。 仕事の帰りといっても、そこから1時間半くらい行ったところ。 滋賀の米原あたり。 生まれて初めてホタルを見ました。 ふわっとした光がついたり消えたり。時には何匹かが共鳴しているかのように 光を放ちあって…

暑い…。

いよいよ夏が近づいてきたのでしょうか。 今日は炎天下の中、運動場に立っていたら本当に倒れそうになりました。そのあと、しばらく熱がひくまで頭がガンガンでした。 こんなへなちょこで夏が乗り切れるのでしょうか(';') でも、熱くなるにつれてBBQや海…

夏バテ…

はやくも夏バテ気味です。 私にしては、めずらしく食欲がなく、体力をつけなければと思い、 ご飯を食べようとするのですが、どうしても喉を通らず。 最近、うどん率がやけに上がってます。 つるつると胃の中に入っていくのがいいです。 あと1ヵ月もすれば、…

近江牛、やばし!

クラブの入部シーズンが終わり、そろそろ本格始動。 これからは日曜日もなくなると言われ、最後の楽しみにと思い、 昨日は近江牛を食べに滋賀まで行ってきました! 天気がよく、あまりにも気持ちよかったので彦根城にも 立ち寄ってみましたが、あまりに人が…

免疫力低下中

最近、2週間で2度も風邪をひきました。 一度目は風邪をひきかけていたので、熱が出る前に病院へ行き 薬をもらったのですが、薬を飲み終えると、待ってましたとばかりに 風邪菌が私の体で悪さをします。 そして今回もまた風邪。 何がしんどいかというと、体…

すごいぞ!歯医者!

ついに歯を抜いてきました。 今日の歯医者、すごかった!! いい歯医者はいないかと、今まで探し求めてきましたが、 ついに私が求めるべく歯医者さんを見つけてしまいました!! 死ぬほど痛かった麻酔。全然痛くナーーイ! そしてメインの歯抜きは、「えっ?…

覚悟を決めて

4月からは歯医者へ行く時間もなかなかないと思い、 ついに覚悟を決めて歯医者へ行ってきました。 行かねばならぬと、3年ほど前から思いつつ、怖すぎて行けずじまい。 まるで子どものようですが、本当に心底、歯医者が嫌いなのです。 (歯医者が好きな人もそ…

クラシック

私とクラシック。 今まであまり接点がなかったのですが、最近よく聞いてます。 クラシックを聞いてると、とても心が穏やかになることに気づきました。 たまには、ゆっくりとクラシックを聞くというのもいいかもしれないと思う、今日この頃。

バースディ♪

先週末は、きよしさんの誕生日を祝うため、再び和歌山へ。 最近、よく和歌山へ行っている気がします。 みかんはおいしいし、お魚もおいしいし、温泉にも入れるし結構好きです。 今回、主役のはずのきよしさんはというと、先週からノロ(本人は違うと言い張っ…

3連休

この3連休は和歌山の那智・勝浦へ行ってきました。 金曜日の夜にキヨシさんの家へ行き、土曜日は10時出発!のはずが、 いつものごとく1時間遅れとなり、11時に出発。 目指すは『南紀・勝浦温泉 かつうら御苑』。 ここへ行くのは2度目。初めて来たのは、3年…

初めてのメガマック。

先日、話題のhttp://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/を食べてきました。 CMで見るより、ちっこい気がする。 でも食べてみると結構なボリューム。肉!肉!肉!という感じ。 デカすぎて、口におさまりきらず、手が相当汚れた。 それでもかじりつく自…

最近の私。

最近ようやく尻に火がつき、来年度(というより中高6年間(+o+))のカリキュラムを考え始めた。 これはもともと就任校で与えられた課題なのですが、 でもやっぱり、ある程度見通しもってしないと大変だ!ということになりやっとります。 私の悪いところ。 そ…

初節句

きよしぃの妹さんに女の子が生まれ、一ヶ月早い初節句のお祝いへ。 玄関には雛壇が置いてありました。 うちにも雛人形はあったのですが、お内裏様とおひな様だけのもの。 小さい時、雛壇に憧れて、よく友達の家へ見に行ったものです。 やっぱり何度見てもい…

待ってましたっ!

つっついに、出ました!! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KQFCNY/ref=pe_pe_2202_4034822_pe_snp_CNY 映画を見に行った時から、ずっとDVDが出るのを首をなが〜くして待ってたのです(>_ 楽しみだぁぁぁ♪ 元気がなくなったら、これを見よう。 はやく…

なんとなく

今日はなんとなく写真の整理をしようと思い、 アルバムをペラペラしてました。 16歳の夏。 カナダへ留学して半年。 なんとも表現しがたいほど、おいしそうなボディです。 改めて見て、よくぞここまで膨らんだと思います。15キロ増し。 ジャンクフードに目覚…

気のせいか・・・?

最近、すっかりアレルギーっ子になってしまった私は 刺激物を極力生活から除去しようと必死。 そして今度目をつけたのが、お水。 うちの家はマンションなので、とにかく水が臭い。 別にドブ臭いのではなくて、消毒液のような独特のニオイ。 だから顔が湿疹で…

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/03/07メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 362回この商品を含むブログ (112件) を見る気づいたら、読み終えてました。 時間も忘れて…。 いつも読みながら必死に謎解きをす…

一人鍋

親戚のお葬式へ行くため、今日から母が里帰り。そして、私は留守番。 料理をするのが面倒だったので、一人鍋をしました。 いただきもののカニがあったので、それを入れました。 私はカニが大好きなので、チョー幸せのはずなのですが、一人は寂しい。 一人暮…

不覚にも・・・

風邪をひいてしまいました。 今年はノロリンにかからなかったと、るんるんやったのに 風邪ごときにやられるとは(+o+) 鼻から水が…。 夜中、息をするとスピースピーと鼻がなり、眠れなかった。 鼻、のど風邪が中途半端で一番しんどい。 油断をしてしまった。 …

疲労困憊

今日は法事があり、兄家族が家に来た。 もちろん子どもたちも一緒なわけで、お経が唱えられている間中、ちょこまかと動き回っていた。 法事の後、みんなで食事へ行った時も、ちょこちょこと動きまわり、 食べさすのも大変だけど、自分が食べるのも大変だった…

予想外!!

今日、カナダから帰ってきました! 目的がホストマザーのばあちゃまに会うことだったので 楽しいというよりは、のんびり過ごしたと言う感じです。まずは、ばあちゃまの家前の湖の写真をアップ。 夏はちょっとしたリゾートです。 てか、この旅行で予想外のこ…

初詣

初詣へ行ってきました。 あまりの人の多さに、本殿までたどり着けず遠くからお参り。ちゃっかり、おみくじはひいてきました。大吉!!生まれて初めて、大吉をひきましたっ!! でも、あまり良くないらしいですね。これ以上良くなることはないとか?それでも…

ウクレレ

またCDを買ってしまった。 ウクレレなのに何でこんな音が出るんだろう。 ギターを弾いてるみたい。ジェントリー・ウィープスアーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/06/14メディ…

恐るべし。

恐るべし、ノロウィルス。 どうやら母親がまた病院でもらってきたよう? 私もいつ感染するか、とヒヤヒヤものです。 電車に乗ってるときにお腹をこわすのが、一番辛いンよな。手洗い、うがい、これまでにないくらい徹底しようと思います。 そういえば、心が…

ゲッツ☆

つっ、ついにウクレレをゲッツしましたぁ! 東北旅行をしているときに、岩手で教えてもらい その気になり、さっそく購入。 とはいっても、チョー初心者なので 安い初心者用セットみたいなのにしました。 家に帰り、チューニングをしてみたのですが 音感がな…

待ち遠しい!!

今日、ようやくカナダ旅行の振込みを済ませました。 てか、今日が期限で、昨日に気づいたのだけど(+o+) ホームスティでお世話になった、ばあちゃまに会いにいきます。 最初はクリスマスに出発する予定やったのに、 24〜26日までバスが走ってないらしく、…

東北旅行

週末、ドタバタと東北旅行してきました。 仙台に、岩手。 ダウンジャケットを着て、気合い入れていきましたが、仙台は 思ったより寒くなく、あまりダウンの威力を発揮する機会がなくて残念。 初日は、友人の行きつけのおいしすぎるお寿司屋さんへ。 あんなに…

一年が経ちました

腹筋を始めてから、一年経ちました。 自慢じゃありませんが、一年も続けたためしがないので 結構、いい気分です。でも、回数は日によってまちまち。 メールを打ちながらしてます。 平均30回。 睡魔に負けた時は20回に満たない時も。でも、まぁ続けるというコ…