3連休

この3連休は和歌山の那智・勝浦へ行ってきました。
金曜日の夜にキヨシさんの家へ行き、土曜日は10時出発!のはずが、
いつものごとく1時間遅れとなり、11時に出発。


目指すは『南紀・勝浦温泉 かつうら御苑』。
ここへ行くのは2度目。初めて来たのは、3年前。
「また来れたらいいねぇぇ」と話していて、早3年。
同じ人と、同じ時期に行ってきました。ありがたや。


行きはいつものごとく、白浜にある『http://www.toretore.com/tore/』へ。
好物の堅田丼。ハマチとタイの上に大葉ととろろにうずら卵がのっている。
ぐにょぐにょとかき混ぜて、ご飯を魚に包んで食べるのが私流。
何度も食べているけど、やっぱりウマイ。


そして4時頃、目的地に到着。
ゆっくりお風呂に入り、疲れを癒す。
そう!ここへ来るまで、またいつものナゾの湿疹が顔に出現し、真っ赤だった私の肌。
温泉に入ると、みるみるうちに治っていった!
やっぱり水が違う!温泉に入っていると、家の風呂に入っている時みたいにチクチクしない。
あぁ、このお湯、お持ち帰りしたい。


次の日は、那智の滝へ行き、再び『とれとれ市場』へ。
今度はサーモンイクラ丼を食べようと思ったら売り切れてた。あまりに楽しみにしていたので、残念。
しかも3連休とあって、ものすごい人。みんな考えることは一緒だな。


この3日間、これでもかっ!てくらい温泉に入り、心も体もリフレッシュ!
また明日から頑張ろう☆☆