最近の私。

最近ようやく尻に火がつき、来年度(というより中高6年間(+o+))のカリキュラムを考え始めた。
これはもともと就任校で与えられた課題なのですが、
でもやっぱり、ある程度見通しもってしないと大変だ!ということになりやっとります。


私の悪いところ。
それは気が散りまくるところ。
いろいろ授業アイディアを考えてるうちに歌を入れれたらいいなぁぁと思い、
「どんな曲をいれよう?」と考えてるうちに
それに夢中になって、CDを聞きながらノリノリに歌ってる私…。
久々に『top of the world』聞いてます。初めて覚えた英語の歌。
「your love's put me at the top of the world」というフレーズが大好き。
このフレーズを聞いただけで、妄想大好きな私はストーリーができてしまいそうです。
日本語訳には「あなたの愛が私を世界の頂上に舞い上がらせたの」と書いてます。
キザすぎる!こんなセリフ言われたらヒクかも…(~o~)
この英語の意味だけを抽出して、もっと自然な日本語に訳したらどうなるんだろうか。
私ならどうするかな、なんて考えていた。
そんなことをしていると、どんどん脱線してゆき…。あぁぁぁ〜。


でもまぁ、この数日間、小さなおつむをフル回転させて考え、紙にいろいろ書いたりして
ぼやりと輪郭が見えてきたのですが、まだまだ形ができずです。
でも、せっかく時間がある今なので、じっくり考えようと思います。