一人鍋

親戚のお葬式へ行くため、今日から母が里帰り。

そして、私は留守番。
料理をするのが面倒だったので、一人鍋をしました。
いただきもののカニがあったので、それを入れました。
私はカニが大好きなので、チョー幸せのはずなのですが、一人は寂しい。
一人暮らしは長かったので慣れてたはずですが、やっぱり誰かがいると違うもんですね。

食卓を彩るのは豪華な食事じゃなくて、そこに集う家族ということでしょうか。
そんなわけで、風邪のせいでジュルジュルと出てくる鼻水を
ティッシュでおさえつつ、テレビを見ながら一人黙々と食事しました。


そうそう、今日見たテレビ、おもしろかった。
世界一受けたい授業|日本テレビ』。

驚くことに、今や虫歯が10秒で治るらしい!しかも痛みなしで。オゾンで。
日本ではまだまだ普及していないようだけど、アメリカはイギリスではよく使われているみたい。
虫歯があると知りつつ放置して、早2年。


歯医者が恐ろしくていけない私。
そんな治療は夢のようです。
はやく保険がきくようになって、一般ピープルにもそのような治療を受ける機会を与えてください。
でも、何年先のことになるか分からないので、
とりあえず4月までを完治目標に、来週あたりにでも歯医者へ行こうと思います(ToT)